海外での脂肪吸引の失敗体験

海外で脂肪吸引を受けてみた

私が脂肪吸引を行ったのは、日本ではなく、整形大国と呼ばれる国ででした。
日本で手術を受けなかった理由としては、価格が安かったということもありますし、私の友人が同じような手術を行い、成功していたからでした。
海外で手術を受けるということに対して、失敗のリスクがあるということは十分に理解していたつもりでしたし、不安もありましたが、その時の私は痩せたいという気持ちのほうが何よりも強く、手術を海外で受けることを決めました。
それまで海外旅行には一人でよく言っていましたが、さすがに言葉の壁などもあり、手術を受けるとなると不安もあったため、現地の日本語を話すことができ、病院の紹介も行っているコーディネーターに案内を依頼しました。
このコーディネーターは友人に紹介してもらった人でした。
現地の病院では、日本人の患者も多く、日本語を話すことが出来るスタッフも複数在籍していました。

海外での脂肪吸引を失敗して後悔

最初は国内で脂肪吸引を受けようと考えていました。
きっかけはインターネットで他の女性のブログを読んだことでした。
彼女は脂肪吸引後、自分にとても自信を持つようになったそうでブログでビキニ姿で全身を写真に撮って載せていました。
それを見て、私も彼女のような自信を持ちたいと感じました。

そこですぐに国内のいくつかのクリニックでの脂肪吸引の費用や医師の腕などを比較し始めました。
ところがちょうどその時期に友人が医療技術が高いという国で同じように脂肪吸引をしてきたため、迷うことになったのです。
友人が受けてきた国での費用は国内で受けるよりずっと安かったです。
しかも見た目も非常にきれいで、とてもうらやましかったです。

そこで友人が受けた海外の病院を紹介してもらって、私もその国へ渡り、脂肪吸引を受けたのです。
その時は当日にすぐ細くなった体に大満足でした。
子供の頃からずっと太っていることに悩んでいて、ダイエットしてもなかなか痩せることができなかったので
脂肪吸引をするわずかな時間できれいになったような気がして、とても幸せな気持ちでした。

ところが帰国後にそれが失敗だったことに気づいたのです。
脂肪を吸引することはもちろん失敗する可能性もあるということは理解してましたが、まさか自分がそうなるとは全く思ってもいなかったのです。
施術をしてくれた先生も自信がありそうで落ち着いていましたし、設備も十分にそろっていたため、安心しきっていました。

しかし施術後しばらくたって自宅で鏡を見た時、おなかの下のほうがシワのようになってましたし、しかもなんだか見た目がデコボコしていたのです。
正直なところ、それに気づいた時にはショックが大きかったです。
太っていただけで肌は年齢相応に若々しさもあったのに、施術後の肌はなんだか高齢になった時の肌のように感じたからです。
服を着ている時は細く見えますし、以前よりずっとオシャレを楽しむことはできるようになりました。
けれど、昔からの憧れだったビキニを着るということは諦めなくちゃいけないと泣きたくなりました。
しかも恋人が出来てもこんなおなかを見たら嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりました。

紹介した友人に話してみましたが、友人も泣いてる私を見て困った顔をしていました。
あまりに泣いてたのでかける言葉もなかったのではないかと思います。
今思えば困らせるようなことをして申し訳ないことをしました。
その失敗は友人のせいではないのだから言われても困るだけだったでしょう。

その友人は本当に私を助けてくれまして、いろんなクリニックで脂肪を吸引した後の失敗を治す方法なども調べてくれました。
そのおかげもあり、今では無事におなかの目立っていた肌の状態もきれいになり、憧れだったビキニも着ることができるようになりました。
安易に価格だけで一生残るかもしれないような傷ができる施術を受けるものではないなと反省した出来事でした。
もちろん価格は安いほうがうれしいですが、傷跡や失敗が目立つような状態になってしまうより腕の良いドクターを見つけて施術を受けたほうが
ずっと気持ち良い結果になるんじゃないかと思いました。

そして太ることがないように暴飲暴食をしないようにして、運動をしたりもするつもりですが、この時の経験は一生忘れることはないだろうと思っています。
親にもらった体なんだから大事にしなさいと母に叱られましたが、返す言葉もありませんでした。
でも脂肪を吸引して短期間で細くなるという方法は腕の良い先生に施術してもらえばとても有効な方法ですし、自分に自信をもてるので良いと感じています。
見た目を気にしてずっとネガティブな自分でいるより行動を起こすことは大事だと思いました。

海外で脂肪吸引を受けてみた丁寧な説明を受ける手術後1か月が過ぎても痛みや傷跡が赤い日本のクリニックに確認してもらうと、アレルギー反応とのこと